2019年01月17日

部下の態度が悪い

会社に入ってきた部下がいるんだけど、態度が本当に悪くて困っている。


そもそも私が新人の頃は、上司にあんな態度を取ったら殴られたもの。


もちろん、今はそんな時代じゃないことはわかっているが、部下が上司に対して友人や知人のように接するというのは、さすがにおかしいと思うのである。


先日も部下と取引先に出向いた時、その部下が失礼な態度を取っていたので、ついつい叱ってしまった。


しかし、今の若い子たちはとてもナイーブなので、少し怒るだけでも心が折れてしまう。


そして、結局は「もう仕事辞めます」という結論になるのだ。


そんな簡単に仕事を辞めてしまって、次があるのかどうかはわからない。


もちろん、こちらにその責任を負う必要もない。


ただ、あんなに危なっかしい若い子がいると思うと、この先の時代はどうなっていくのだろうか。


会社を彼らに任せるというのは、あまりにも危うい気がする。


態度に限ったことではなく、今後どのようにするか全体で考えることが必要だ。


https://balifokus.org/



Posted by 拓兄 at 21:10 │人間関係